2005年10月31日

新しいブログ作りました!(おいおい、またかよ〜〜@@!)

ちーひめ、新しいブログ作りました!
題して、英語は度胸!
おいおい、とんでもない題じゃないか!
いや〜〜、そうおっしゃらずに!

アメリカには、いっぱい外国人移民がいて、
むちゃくちゃな英語だって、けっこう通じてます!
要は度胸です!

えーーー、こんな英語で通じてるのーーみたいな
そんな「賢くない系???」の英語をはじめとして、
みんながプライドを捨てるお手伝いをします!

おお、それなら、僕だってしゃべっちゃうぞ!
と思ってください、うははは。

臆面なく英語をしゃべる人は伸びますよ〜〜〜!

ちーひめ
posted by ちーひめ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

うつ状態、うつ病の人にどう関わるか

ちーひめ、前に3ヶ月ほど、
楽天日記をつけていました。

閉じてしまった日記だけど、そのあとも、
ちーひめのブログの一部が
楽天仲間のサイトで生き残りました。

それが、うつ状態、うつ病の記事でした。
いま、ここで蘇ります。

http://healtymind.seesaa.net/

この記事を自分のブログに載せてくれてるみんな、
ちーひめが又、このサイトを始めても、そのまま、もっていてくださいね。
あなたのサイトにしか出会えない人も、
いるかもしれないのだから。

そして、最後に、へんしゅうちょ、
一番最初にこのページを受け継いでくれたあなたがいたから、
また、このサイト始められます。有難う。

ちーひめ@ぎゅううううーーーー(感謝ハグ)
posted by ちーひめ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の傷を乗り越えた証拠って?

みんな、

自分がね、もう心の傷を乗り越えてしまったのか
それとも、まだまだ乗り越えていないのか、
自分でハッキリ見分ける方法って、あると思う?

ちーひめはね、あると思うの。

もし、その失敗をさらっと笑って人に話せたら、
かなりの確率で乗り越えている!

たとえ笑って話していても、
そこで、言い訳や補足をいっぱいつけてしまってるときは、
まだ完全には乗り越えていない。

もし、何があっても人には言えないと思っていたら
まだまだ、そこに劣等感を持っている。

とまあ、そんな感じではないか、、、、と思うんです。

まあね、人生いろいろあるよね。
まだまだ笑って話せないことも、まあ、あるよね。

けど、あるがままの自分もそんなに悪くない。
たまには、自分をべた褒めしてあげる日をつくろうね!

ということで、またねーー、みんな!

ちーひめ
posted by ちーひめ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

くせっ毛、チリチリ対策に電動ブラシTRUE!

ちーひめって、くせっ毛なんです。
こんな感じ。

chi-02.jpg

ちょうど一年前に写真が趣味の友だちが撮ってくれたの。
で、よ〜〜っく見てみたら分かると思うけど、ほんとくせっ毛でしょ?
あっちへ飛び、こっちへ飛ぶ髪をかきわけ、
ほんとは、もっともっと ぼよ〜〜〜〜っと広がってる髪を
後ろに流して少なめに見せて撮った写真だから、まとも風だけど、
苦労してるんです!ほんと。

雨なんか降ったら、もう嫌ですよ、ほんと。
表面がちりちりになるんですもん。

で、ちーひめ、こんなの見つけてちょー嬉しい!!!


魔法の電動ブラシトゥルー【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】


ちょっと皆にも見せたかったのでねーー。ではでは、またねー。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーするだけで根元から毛染め!簡単白髪対策!

なんでかなあ。。。。。
ちーひめ、白髪が20本ほど??、同じところにだけ出てるんです。
他は真っ黒なのに、なんで〜〜〜〜〜???

まず、一本出たので抜いたら、また、増えてて、気がつくと、
どんどん増えちゃったんですよね。
でも、なんで、同じところだけなんでしょうか???

人に言っても、まあ、そんなに目立たないし、いいじゃん!
とか言われちゃうんだよね。でも、本人にしたら、ほんと嫌!!

でも、部分染めも面倒くさい。
仕方なく、マスカラとか上から塗ってごまかしてるんだよね。
シャンプーするだけで部分染めできたらいいなあって思ってたの。

そしたら、こんなものが!


螺髪(らはつ・シャンプー&ヘアパック ブラック)【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】


おおおおお、嬉しい!
普通のシャンプーで洗ったあと、染めたいところだけ、
このシャンプーで洗ったら、最高!

それにしても、女性の悩みはつきませんね。

でも、美しさって、内面 プラス 外見 ですよねっ!
年取るにつれて、違うタイプの美しさを自分のものにしていって
今日の私が今までの私で一番好き、って言えるようになりましょう!

ちーひめ@今日も元気!
posted by ちーひめ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるがままのわたしでいよう

ちーひめの仲良しに精神科医がいるんだけどね、
会って二回目くらいのときに、
彼は、ちーひめをじっと観察してこう言いました。

「ちーひめって・・・・・・緊張すると多動症になるよね!」

その精神科医は正直かつ率直なタイプだったので、
おもむろにこう続けました。

「それからさ、ちーひめに何か持たせるとさ、すぐ
くしゃくしゃになるよね?!」

・・・・・・ありがとう、ほめてくれて!!

精神科医に落ち着きがないって言われるくらいのちーひめだから、
昔は、恥ずかしい経験もそりゃあ一杯しました。
消してしまいたいくらい恥ずかしい過去の時間も一杯ありました!
だから、一杯自分を責めました。

でもね、ちーひめ、ある日突然、気づいたの。
それはみんな自分の見栄のせいだったんだなあ・・・ってね。
謙虚なわけじゃないんだってね。

自分は本当は優れているんだ、とどっかで思ってたから、
現実の自分が「こうありたい姿」とずれてると、
自分が許せなかったんだなあって。

でもね、発展段階にいる自分、完璧でいられるわけないよね。

そしてね、それに気づいたとき、こう思ったの。

これが私。いいも悪いも、これが私の自然体。
勇気を出して、あるがままの自分を見せよう、ってね。

違う自分になってみても、それが嫌だという人もいるはず。
そしてまた、あるがままのわたしを受け入れてくれる人もいるはず。

そしてね、恐がらずに(というか、諦めの境地で????)
自分の個性でいるようにしてたら、不思議なことに、そこが素敵、
という人も一杯(というほどでもないか、うははは)現れてきて、
深いところで信じあえる友人がたくさんできました。

多動症って言われても、

あら、私って愛されてるのね、
そんなこと言えるくらい信頼してくれてるのね、

って言えちゃうくらいになっちゃったんだから、人生面白いもんです。
ちなみに、その精神科医は、私の親友のひとりです。

ちーひめ@落ち着きがないくせに、何かに夢中になると音も聞こえないほどの集中力を発揮するのだ、うははは、わたしって、えらい??
posted by ちーひめ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を愛すること

突然ですが、ちーひめは、「面白い人」と言われたら
傷ついていた時代がありました。

というのも、「面白い人」って言われると、「変人」って
言われてるような、そんな気がしてたんですね。

それというのも、ちーひめは、ちょっと変わった子供で、
道を歩きながら何かを思いつくと、

「あーー、そうだったのかあ!」

といいながら、そこで立ち止まって考え事をするような
そんな子だったんです。

中学3年生のときに、地元の名門高校に合格したときに
あんまり親しくない後輩に言われちゃいました。

「ちーひめって頭良かったんですね。
私、ちょっと足りない人かと思ってました!」

これ聞くと、大体想像つくと思うんだけど、それほど
わたしって、ぼーーーっと考え事してる変な人だったんですねー。

それでね、自分は人と違うってことが劣等感になってて、
でも人と同じになるのも自分がなくなるようで悲しくて、 、
じゃーーどうすればいいのよ!って、そんな感じだったんです。

でもね、今は、いろいろあって、「面白い人」って言われたら
なんだか嬉しかったりするの!

変人?あら、いやだ!そんなに褒めないで。うふふ、うふふふ。

ということで、また、いろんなお話をしていきたいと思います。
またねー。

ちーひめサイト一覧:

英語は度胸:  http://courageenglish.seesaa.net/
ビジネス: http://successmind.seesaa.net/
心と幸福: http://luckyhappy777.seesaa.net/
心の病、鬱等: http://healtymind.seesaa.net/
食べ物と愛: http://foodlove.seesaa.net/


posted by ちーひめ at 06:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

