2005年11月06日

もしかして、私って病気?

ちーひめ、変わった子供だったってことは
前の日記で書いたけど、もしかしたら精神病かも。。。
って悩んだ時期がありました。

中学のときだったか、保険の時間に、精神病について学んだんですね。
あんまり、細部は覚えていないのだけど、
それを読んだ子供のちーひめは、思ったのです!

ああ、この症状、もしかして、わたしかも・・。

★・・・・と、言うことは、もしかして、私、精神病かも。。。

でも、精神病の人って、自分が精神病だって思ってないと聞いたし
(ほんとか????)わたしは、そうかもしれないって思ったんだから、
ということは、わたしは、精神病ではないのかも。

でも、精神病でないかも、、って思ったということは。。。

★に戻る

こらっ!!そんなことで、根拠もなく堂々巡りするなよ〜〜〜。

今思えば、そんな子供時代も懐かしい思い出で、
辛かったことも悲しかったことも、皆意味があったってことが
よ〜〜く分かるんだけどね。

自分の個性を恥ずかしく思っているときって
本当になんというか、せっかく神様からもらった宝物を
トイレットペーバーか何かで何重にも包んで、
「これで、ちょっとは見やすくなったかな」
なんて思ってるような、そんな感じかもしれないね。

(おいおい、例えがちょっと悪すぎ!うははは。)

ちーひめ@ららら〜〜きょうもいい日〜〜〜〜
posted by ちーひめ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーひめさん
こんにちは。ゆきんこです。

なんだか、ちーひめさん、ぎゅーっとしたくなりますね!(はぐはぐ)
神様からもらった宝物って特に小さいときは傷つきやすくて、だからそういうふうにしまい込んじゃう時もあるのでは。
でも、きっとそれも間違いじゃなく何か芽生えるための準備ですよね。
うおー つい勝手なことを書いてしまいました。すみません。
それから、やっぱり精神病の症状を羅列すると、多くの人に心当たりがでると思います。
Posted by ゆきんこ at 2005年11月06日 05:10
ありがとう!そうなんですよね。
それも、何か芽生えるための準備だってって、私も思います。

自分の個性をあるがままに受け入れる、
それだけのことでも、結構難しかったりするけど、
みんなが勇気を出して、自分の輝きを放てるようになるといいなあ。

自分が自分でいること、
それをお互いに受け入れあって生きていけたらいいな。

そう思います。ゆきんこさん、メッセージ、ほんとに有難う!
Posted by ちーひめ at 2005年11月06日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9011919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

