2005年10月28日

自分を愛すること

突然ですが、ちーひめは、「面白い人」と言われたら
傷ついていた時代がありました。

というのも、「面白い人」って言われると、「変人」って
言われてるような、そんな気がしてたんですね。

それというのも、ちーひめは、ちょっと変わった子供で、
道を歩きながら何かを思いつくと、

「あーー、そうだったのかあ!」

といいながら、そこで立ち止まって考え事をするような
そんな子だったんです。

中学3年生のときに、地元の名門高校に合格したときに
あんまり親しくない後輩に言われちゃいました。

「ちーひめって頭良かったんですね。
私、ちょっと足りない人かと思ってました!」

これ聞くと、大体想像つくと思うんだけど、それほど
わたしって、ぼーーーっと考え事してる変な人だったんですねー。

それでね、自分は人と違うってことが劣等感になってて、
でも人と同じになるのも自分がなくなるようで悲しくて、 、
じゃーーどうすればいいのよ!って、そんな感じだったんです。

でもね、今は、いろいろあって、「面白い人」って言われたら
なんだか嬉しかったりするの!

変人?あら、いやだ!そんなに褒めないで。うふふ、うふふふ。

ということで、また、いろんなお話をしていきたいと思います。
またねー。

ちーひめサイト一覧:

英語は度胸:  http://courageenglish.seesaa.net/
ビジネス: http://successmind.seesaa.net/
心と幸福: http://luckyhappy777.seesaa.net/
心の病、鬱等: http://healtymind.seesaa.net/
食べ物と愛: http://foodlove.seesaa.net/


posted by ちーひめ at 06:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーひめ。
ありがとう。
私も自分なりに生きていていいんだなぁ、、と
やっと思えるようになりました。

人間はその魂を喜ばせるために
生まれてきたと思うの。
見たり聞いたり
食べたりも、、笑
みんな楽しくうれしいことでしょう?
でも世の中は悲しい苦しいこともある。
本当はみんな幸福でいるのが当たり前なのにね。
苦しんでいる人がいる。
それが私にはつらいことです。
世の中の人が幸せでいられるように
祈らずにはいられません。
ちーひめも、私も。みんなしあわせに。
ぎゅー!
Posted by まりぃ at 2005年10月28日 23:39
まりぃ、来てくれて有難う!

ぎゅうううううーーーーー
ぎゅううううううーーーーーー
ぎゅううううううううーーーーーー

ハグ3倍返し、参ったか、うははは!
Posted by ちーひめ at 2005年10月29日 01:09
“変人”が褒め言葉に聞こえるようなら私と同類ですね!
素敵なオンリーワンですよね?
Posted by 美羽 at 2005年10月30日 22:56
美羽さん、そうそう、
素敵なオンリーワン!

みんなそれぞれに
それぞれの分野で変人だよねー。

うははは。

ちーひめ
Posted by ちーひめ at 2005年10月31日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

